« 昭和の遺産"平和”そして瀬上沢 | トップページ | 毎日更新 »

外環道延伸

いよいよ、またまた、工事工事工事~^~~

そんなに高速道路って必要なのですか?

事業受注に3社が競合しているとか。。。効果は建設維持の効率化とか

でも外環道は都心だから?トンネルなんですよね。

圏央道の一部、横浜環状南線・・・横浜市郊外の栄区では、閑静な住宅地の真ん中を一部地上にしての高速道路建設をするのです。トンネルにもできるはずなのですが、一度決めた(内部で)事にはどんなことがあっても変えないという強制的な公共事業のあり方に当然疑問が起こってきます。

住民の願いもむなしく・・・・話し合いを続けてきたにも関わらずここに来て急に事業を強行進めてきました。政治的な圧力が働いているようです。政権が交代したら、もしかしてつくれなくなるかもしれないから?

通過するだけで何のメリットも無い、むしろ閑静な住宅環境が失われてしまう高速道路については住民無視もはなはだしいと思います。

政治への不信・・・行政は住民ではなく権力のあるほうに顔が向いてしまうのが常なのでしょうか?お互いの信頼はどこにいってしまったのでしょうか?

« 昭和の遺産"平和”そして瀬上沢 | トップページ | 毎日更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/539940/45495535

この記事へのトラックバック一覧です: 外環道延伸:

« 昭和の遺産"平和”そして瀬上沢 | トップページ | 毎日更新 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ