« 瀬上沢 | トップページ | 横浜市議会報告会開催お知らせ  »

8月30日横浜市議補選より

獲得票数の対比から国政と補選の意外なつながりが見えてきます。面白いですね。
無所属ってなんなんだろうって・・・市長選もそうでした。
市長や地方議会には国政と違って党派は要らないのでは? 国政のための集票マシンではないはずです。地方分権のためには、会派で十分なのでは?
当然といえば当然なのですが・・・・しがらみが無いということは何のつながり(ネットワーク)が無いということ? しがらみのない政治なんてない! しがらみの上に立って誰が主権者か誰のためにどのように働くのかを判断することが政治の基本では?
勿論、主権は国民一人ひとり、そこに住み暮らす”ひと”にあるのです。
 横浜市議会議員栄区補欠選挙結果 参考資料 衆議院選(栄区得票数)
党派名 候補者氏名 得票数 党派名 候補者氏名 得票数(栄区) 総得票数
民主 石渡 ゆきお 31,315 民主 長島  一由 31,121 89,082
無所属 吉村しょうご 18,970 みんな 浅尾  慶一郎 19,136 70,728
ネット横浜 藤田 みちる 13,415 自民 林 潤 20,038 64,006
社民 竹岡 けんじ 7,566 無所属 伊藤  航平 1,951 7,270
      幸福実現 小原 まり 1,922 3,505
             
平成21年8月30日実施

« 瀬上沢 | トップページ | 横浜市議会報告会開催お知らせ  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 瀬上沢 | トップページ | 横浜市議会報告会開催お知らせ  »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ