« お月見 | トップページ | 再開 »

台風一過

昨日とはうってかわって穏やかな日になりました。

そこここに落ち葉や大風の吹き荒れた残骸も見受けられますが、被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

我が家でも片づけはやはり主婦の仕事か・・・なんてあまり主婦らしいこともしていないのに、こんなこと思いながら、久しぶりに玄関先の道を掃き、金木犀のほのかな香りと、庭の柿の実に来る小鳥を眺める人ときに心癒され、活動への意欲もわいてきます。

先日のことですが・・・

住む場所もなく、働く場所もなく日々を過ごしている方々もいるとか、なんとか、働く場所を提供したいが今の制度ではなかなか難しい。確固たる保証もないがなんとか働く手だてを作ってあげたいその材料は少しあるのだが・・・というお話をうかがいながら、制度の壁に阻まれていることの多さを感じます。

政権が変わったことによって、少しは変わってのでしょうがまだまだ、地に足のついた情報が整理できていないのが現状でしょう。

政治的な活動にかかわるようになり、主婦業をはじめとする目に見えない小さな活動がおろそかになりがちなことを反省しています。

政治というものは特別な人が特別なことをやるのはないと思うのですが、そうはいかないのが世の常でしょうか。

分業化によって経済発展させてきたと信じていた世代にとって、会社社会から脱し、周りを見渡した時に、日常生活にかかわるこまごまとしたことを一人一人が責任を持って行うことが大切なんだと、これからの世代にしっかりと伝えていかなければと反省している毎日です。

本日もなんだかよくわからないつぶやきになってしまいました。

« お月見 | トップページ | 再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

藤田みちる様
杉山典子議員がお詳しいですが、鎌倉でも今、市議会で電磁波が問題になっていますが、戸塚区と栄区の電磁波(超低周波)状況、とんでもないことになっているそうです。笠間、小菅ヶ谷、上って戸塚の住宅街や教育施設周辺でWHOが2007年に小児白血病倍増を認めた数値の4倍、5倍、6倍以上もするような数値の場所が複数あるそうです。

鎌倉・横浜市の住宅・教育施設横道路で電磁場3ミリガウス以上環境を複数発見 ”原因は普通の電線
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10143020029.html
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10260106887.html

鎌倉では電磁波が大問題に:市議会で長嶋竜弘議員が質問(議会中継 石川すみ議員の質問もUP
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10339493941.html
欧州議会TV:「電磁波問題は最優先課題」保険会社:携帯リスク関連の病気を民事責任対象から除外
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10276599439.html
台湾:携帯基地局周辺で癌多発報道 南勢は移設 米国:ブルドーザーでラジオ塔2基倒壊事件(動画
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/entry-10338133130.html#main

早急な電磁波対策を!。よろしくお願いします。

藤田さん、当選おめでとうございます!

どうかこれからも横浜の緑を守る為に、地域の福祉を推進する為に、全力を尽くして下さい!

お互いにがんばっていきましょう!

横浜市の為に頑張ってください。

近視眼的な目線で政治をしないことだけ希望します。

藤田さん!!発当選happy02おめでとうございます。地元から応援してますので、ガンガン切り込んでいってください。

当選おめでとうございます。

 これからのご活躍を期待しています。

当選おめでとう。苦労した分、とにかく、がむしゃらに突っ走ってみてください。

藤田様

笠間の今泉不動尊近辺、10ミリガウス前後あります。オランダだと疎開レベルです。電磁場の危険以前に電子機器への影響があります。対策をお願いしたくよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お月見 | トップページ | 再開 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ