« あと数時間 | トップページ | 環状4号線歩道状況 »

参議院選挙

結果が出ました。この結果をマスコミ報道のようにセンセーショナルとらえるのか。

政権交代を支持してきたものにとっては複雑な思いします。

真の政治が遠のいた?このままでいいのだろうかと今の姿を憂う人々からのメッセージもいただきました。

しかし一方でバランス感覚と生活感から離れた現政権に対しての市民の確かな目も感じられます。現政権が地に足をつけて一人ひとりの生活のために国のビジョンを示し施策を実行して行くことを見守るしかないですね。

選挙制度何とかならない?とくに衆参ともに比例区のあり方について

参議院全国比例については、投票所での混乱もあったようです。栄区での話

名前を書こうと思っていたが、よくわからなかったので投票所の人に聞いたら、全国比例は政党名を書けばいいといわれてしまった。どこに名前を書けばいいのかわからなかったので党名を書いてしまった。

投票所の係の人も理解していたの?理解していなければそれは大変!選管は何をしているの?わかっていて言ったのなら選挙妨害ですよね。これも大問題!

私の支持していた人の票が確実に3票増えていたのに・・・投票の仕方が複雑で何度説明しても分かりにくかった見たいですね。それで当落が変わったとも思えませんが残念!

« あと数時間 | トップページ | 環状4号線歩道状況 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あと数時間 | トップページ | 環状4号線歩道状況 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ