« 昆虫展 | トップページ | ブログ更新休止について »

ともに 前進!

被災された方々のご苦労を思うと・・・言葉では言い尽くせません。一日も早い復興を願うとともに、今私たちに何ができるのか、考え行動していきましょう。

ちょっと残念なのは、支援をしたいと申し出ているのにそれにこたえることができないことがあったことです。被災地では受け入れができないのはわかりますが、横浜市内の施設(たきがしら会館)で公平性を重視したのか、差し入れの申し出を断られたことです。息長く支援がほしいから、一週間とたたないうちに同じ人からの差し入れは受け入れられないと言われたことです。勿論息の長い支援も必要なのですが、市民の善意が受け入れられなかったことに、本当に残念な思いがしています。市会議員である私が間に立ったからダメだったのか・・・・・?

こんなことが、被災地でも起きているのではないかと、人の心を受け止めつなぐ努力と臨機応変の動きの大切さを感じている毎日です。

横浜では明日から統一地方選・市会議員選の告示です。

私も補欠選挙で当選以来一年半議員として精力的に地域を歩きました。勿論、一年生議員として議会活動も!皆様へのご報告が十分であったかは行動してきたことに対するほど自信はありませんが・・・

地域の課題解決「20110331131404392.pdf」をダウンロード にはまだまだこれから・・・二期目を目指して

事務所の前の桜も咲き始めました。 桜咲く!

       春です      春です

 春です   春です   

« 昆虫展 | トップページ | ブログ更新休止について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 昆虫展 | トップページ | ブログ更新休止について »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ