« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

休む間もなく

13日・15日と市長との面談・挨拶・・・11日は局への新たな事業に関してのヒアリング

市会控室の整理、事務所の明け渡し・・・メンバーの皆さんにお世話になりながら、表看板もなくなりました。

所属NPO法人の理事会2件、運営委員会、定例会、住民集会、総会などなど・・・休む暇もなく走り回っているのは、選挙活動以上かも

今週も予定はいっぱいです。

山と積まれた書類の片づけもいつできることやら・・・

ゆっくり休みたいと思いつつ休めないのは生まれついての性格かしら・・・・

お世話になった方々へのご挨拶もまだまだ残っています。上の空で歩いていることがあるかもしれませんがお許しくださいね。

これから

ご支援下さいました皆様、お一人お一人にお会いして、御礼申し上げることや思いをお話できないことを残念に思います。(公職選挙法により)(つぶやき・・・公職選挙法を忠実に守っていたら選挙活動はできない??? 名前旗だめ!ちらしもだめ!ネットに書き込むことも、個別訪問のダメ!もちろん豪華な接待やお金を配るなんてダメなの当たり前だけど・・・・)

これからも、

・福祉活動(とくに精神障害者福祉):誰もが直面する問題ととらえ今までの活動をさらに充実させてまいります。

・自然環境保全活動:子どもたちの教育の場として(とくに瀬上沢を里地里山として・いたち川上流域の自然形状維持)未来に残していけるように精力的に活動してまいります。

・道路整備については、そこに生活するものの利便性・生活環境維持を求めて、これからも活動してまいります。

議員としての役割は何か?今回議席を獲得された方々が政務調査費と報酬の二重取りにならないように願うばかりです。

発信する拠点を失いました。

皆様のお目に止まることも少なくなるかと思いますが、藤田みちるは粘りづよく力の続く限り活動してまいります。日ごとに選挙というのものむなしさを感じるかもしれません。

若い議員の方々が、聞く耳を持って利権に走らないことを願い、平凡な市民生活の中にこそ政治の神髄があることを実感してくださるよう老婆心ながらお願いします。

そして私たち市民がこれからも良識を持って、選挙権という権利を行使することを願っています。

すべての人が、平和な世界に住み、心安らかな生活がおくれますように・・・

結果ご報告

残念なj結果となりました。やはり既成政党の壁は乗り越えられませんでした。

議員活動と選挙活動のちがいもはっきりとわかりました。

今の政治に望まれるものは、結局、選挙に勝つための活動なのでは・・とのおもいでいっぱいです。

市民の願いはどこで実現されるのでしょうか。議会とは何か、変わらなくてもいいもの・・・これが選挙民の選択だということ実感しました。

地域を歩き、皆様に支えられていることを感じ、これからの課題を立場はちがっても解決の道へと活動してまいります。

これからもよろしくお願いいたします。

届かなかった公選はがきの怪

選挙妨害?・・・ではありませんが、何のための公選はがきでしょうか?

今回の選挙で、前回もありました・・・

実在している住所宛先(そこに実際住んでいます・確認済み)なのに戻ってきたはがきがあります。

それも、転居等のチェックができず戻ってきて当然のものよりも多い枚数なのです。

表札もしっかり出ているのに・・・

勿論、表札が分かりにくいところも1~2枚ありましたが、特に世帯主ではない場合に多かったのです。住所と姓はあっているのです。

配偶者や娘さんなど、何日か前にあっているのに届いていない!

本当に変です。配るのをサボったのか?チェックをしている人は何をしているのでしょうか?同じ確認印が多かったのも不思議!

公選はがきの制度を見直す時に来ているのでは?郵政民営化もあったことですから、選挙にかける公金も節約にもなるでしょう。

公職選挙法の見直しも必要ですね。今の国会って何の仕事をしているの?政局論争ばかりでうんざりします。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ