« カルタヘナ法・・・そして 食育 | トップページ | 庭の花々 »

一歩一歩

余りにも思いが強いと表現できなくなってしまう。

この数日いろいろなことが起こっているのですが、うまく表現できません。

まちの出ると会う人が元気ですか?元気そうですね!と声をかけてくださいます。悔しい思いがっかりした思い深く私の心の奥に沈み、その思いを語ることはできませんが、人と会い話ができる幸せをかみしめる毎日です。

月曜日から土曜日は瀬上沢基金の打ち合わせや、ネットワーク横浜の総会、また、ビジネスの話とか多く方々にあいました。

福祉に関することはどちらかといえば動きは緩やかなのかも知れません。もちろん、病態の変化には常に目を光らせていなければならないのですが・・・

企業ベース、経済活動に関するものは刻一刻と変化していきます。動きも速いので対応の早さが結果につながっていきます。

自分の持てる力以上のものに係りすぎているのか?でも、必要な活動には力いっぱい取り組んでいきたいのです。

このところ、少しゆとりができ、TVをみる時間もできました。先日も今日もわくわくする番組に出会っています。

主にBSチャンネルなのですが、自然を取材した番組の数々です。もともと地学を専攻していたこともあり、本当にドキドキわくわくしながらの視聴です。

地域の課題を解決したいという思いと、広大な地球の営みを追及していきたいという思いの狭間で、いつも行きつくのは、こんな悩みを持って生きていける幸せ:平和な日常を失ういたくないという思いです。

被災地の方々のことを思うととても不遜な思いなのですが・・・

地域の活動(私が関わっているのではないのですが)ご紹介

いいじゃん会(健康麻雀の会です):野七里ケアプラザで行われています。

私は、明日、ECO English サークルの参加してみようと思っています。錆びついたEnglishを磨くことができるのか?ちょっと心配ですが・・・お題は Energy Saving  きっと、とてもおとなしい”みちる”に:香港時代のアメリカンクラブ時代の”みちる”のようになるでしょう。

« カルタヘナ法・・・そして 食育 | トップページ | 庭の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カルタヘナ法・・・そして 食育 | トップページ | 庭の花々 »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ