« 新年に思う | トップページ | 〈近況報告〉今の私・・・ »

今日一日

golfflag昨日の雪はすごかったですね。

昼前から降り出した雪は瞬く間に積もりました。夜まで降り続き、翌朝の冷え込みが心配されましたが、やはり水を置く含んだ雪は圧力をかけられたところは凍っていました。

夜に雪かきを・・・と思いながら、すこし凍った雪をプラスチックの塵トリで雪かきをしたら見事塵トリは粉々に・・・(古かったせい)think

公田のグループホームまで歩くつもりで1時間前に出発したけれど、光明時のバス停でちょうどbusが来たので乗ったら渋滞で1時間以上かかってしまい、約束に時間に大幅遅刻してしまいました。歩けばよかった!(でも滑っていたかも・・・)

約束の面談を終わり、事務処理にかかったところ、ホームの近所の方が雪かきの音がしたので、こちらもホーム前の道路と駐車場2台分を一緒に雪かきsweat01snowかいた雪の処理の方法を教えてもらい、ひとつ賢くなったかも、でも、明日は体のどこが痛くなるかしら?

新規ホームの3月開所を前に、、人事、会計・・・提出書類作成と仕事がいっぱいですが、それも結構楽しいものです。pc

帰りはバスはやめて、歩きにしました。公田→桂台→庄戸 結構な山坂ですが、途中は雪かきもされていて、思ったほど滑らないで帰ってこれました。

途中、知り合いのお店ハーフタイムで休憩。コーヒーを御馳走になり、夕飯のおかずを購入といったおまけもありの道中でした。

このところ運動不足だったのですが、本日は少し運動不足を解消できたかも・・・

明日のgolfflagは、中止。明日もホームで見学者の受け入れです。

« 新年に思う | トップページ | 〈近況報告〉今の私・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年に思う | トップページ | 〈近況報告〉今の私・・・ »

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

瀬上沢とみちる

  • クリーンアップ
    主に 瀬上沢の西側部分クリーンアップ時の写真です。

夜間昆虫調査:瀬上沢

  • Kanagawa2
    2012.5.30 17時~21時 今回の調査では、前回に続き蛾の飛来が多かった。 前回に比べて1~2ミリの小さな甲虫も多く集まる。 湿地の昆虫が飛来するはずの位置なのだが少ない。 そろそろ、ホタルも出てくる頃だが、気温がやや低いのか、まだ見ることはできなかった。
無料ブログはココログ